全てにおいて

 

良いところがない旦那

 

内面や見た目も然ることながら

計画性も先の見通しも子供たちへの責任も

なにも考えていないと思う

 

働かないのが論より証拠というやつ

 

旦那は働きたい、仕事を求め毎日職を探している(ネット求人)

 

無資格 無経験でも希望は45万以上を望んでいるらしい

 

ある訳がないと言ってもお決まりの右から左へ受け流し

 

職種を問わず探すならまだしも

消去法の結果、製造ぐらいしかないと言う

 

何なら出来る?

 

努力や忍耐なんて言葉を知らない人間

 

実際に旦那がそうだったとは……

 

週休二日制 労働に関しては屋内勤務と長くて12時間労働が希望

 

馬鹿とか世間知らずとかのレベルではない

 

クソ人間以外、何者でもない

 

この無収入の状況でどうやって生活をしているのかが気になるポイントだろう

 

誰も読んでいないこの吐き出しブログだが

 

念の為に書いておく

 

昨年の退職から年内は義母の遺した生命保険や実家を売ったお金

 

年始めにわたしの実家から100万借りて

先月までは旦那のおばからおおよそ300万を借り、カードの借金返済と毎月の住宅ローンや光熱費や通信費等の生活費に充て

 

食費日用品などの買い物は返済したはずのカードをまた使用

 

その間、旦那は何度も言うが

 

スマホで求人を見ているだけ

 

毎日毎日、エアコンの効いた涼しい部屋で

スマホをポチポチ

 

1 時間見たら2時間昼寝

 

起きてスマホゲーム

夜になれば無職の分際で酒を呑む

 

ストロングゼロ3本がお決まり

多いと6本

 

たばこも吸う

 

自分が食べたいものは何でも買う

 

値段が高い安いではない

トータルでいくら遣っているのかが重要なのだが、そこは全く気にもせず

 

しつこいようだが、旦那は無職で無収入

身内をフルに活用し、カードを使い放題で

 

どの身分で毎晩酒を呑むのだろうか

 

見慣れすぎた光景に今はもうただ見ているだけのわたしと息子たち

 

このふざけた生活がいつまで続くと思っているのか……

 

もう身内は頼れない

 

解っていないから始末に負えない

 

働きもしなけりゃ動きもせず蓄えた無駄な醜い脂肪と不摂生の結果

昨日から旦那は持病の結石で2泊3日の入院中

 

こんな人間生きている価値などどこにもない

 

医療ミスお待ちしています꒰ঌ( ˆ꒳ˆ )໒꒱逝