何故ブログを書こうと思ったのか

 

旦那(47)2022年6月から突然無計画に仕事を辞め、1年3ヶ月無職中

 

わたし(48)専業主婦

 

息子2人 高2&中3

 

※旦那の前職は職種的にメジャーではないため、簡単に特定されやすい可能性がある

そのため伏せておく

 

始まりは2022年5月

 

資格も経験もスキルもない、100人並み以下のおやじが突然転職を言い出すところから始まった

 

自分は出来る男と根拠のない自信があったらしく、周りの心配をよそに退職

 

案の定、売りもなければコネもない中年おやじが仕事を獲るなんてそう簡単な訳がない

 

1年3ヶ月が経とうとしている現在も仕事は決まっていない

 

確実に決まる気配すらない

 

これはそんな今、わたしが1年3ヶ月を通して目の当たりにした全てを愚痴りたいだけのブログ

 

はっきり言ってただの吐き出しブログ

 

仕事が決まるか

離婚になるか

先のことはわからない

 

わかっているのは、わたしは旦那が大嫌いだということ

 

この退職が決め手となったのは言うまでもないが、元々数年前からわたしの中での夫婦としての絆なんて破綻していた

 

始めからなかったのかもしれない

 

 

この理由は追々書こう

 

結婚16年 始めからいかにダメな男だったか

 

思い出すのも嫌なほど

 

今日はここまで´ω`)ノ